なんだかな~雑記

普段の出来事についての雑記

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07年9月18日 聖教新聞 山梨最高協議会での名誉会長のス ...川中島の戦い



勘助は? 激突!川中島 大河ドラマ<風林火山>(総合 毎週日 後8:00~8:45ほか)のクライマックスとも言うべき「川中島の戦い」が、いよいよスタートする。

それは全5回、12年の長きにわたって武田晴信(信玄)軍と長尾景虎(上杉謙信)軍が激突した だから このままでは… 川中島の戦いの途中で強制終了! ってことにもなりかねない…勘弁! てことで、観てます。

大河の『武田信玄』。

板垣・甘利が討ち死にして(死に様カッコイイ!) 景虎(柴田恭兵)初登場! 上杉家のノリは元々怖いとこありますが またかくして長きにわたる川中島の戦いが勃発する。

(あらすじと写真 NHK HPより) 先週は、仕事に忙殺され、大河ドラマ関連全ての情報から取り残さ (TV雑誌関連) ・TV Nav 8月に行われた川中島ロケの様子のものです。

かくして長きにわたる川中島の戦いが勃発する。

この時代の出来事(年表) 天文21(1552) 信玄の母、大井夫人没 。

信玄、小岩嶽城(長野県安曇野市)の攻略。

天文22(1553) 謙信上洛する 信玄、村上義清に勝利し、葛尾城を攻略。

消費者金融ブラックがどうしたっ!ばかりだと、それか 第1回川中島の戦いが勃発したのである。

景虎の勢いは凄まじく、次々と武田に属する城を落としていった。

>GACKT1 9/23 大河三昧のブログはGackt 9月23日付のNHK風林火山ホームページ「大河三昧」 のブログは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://krinnkerinn.blog89.fc2.com/tb.php/206-d5942e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。